スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツの秋にロディ購入!

気がつけば10月も中旬、ナナの保育園の運動会も無事終了しました。泣きっぱなしで抱っこからグラウンドに降りなかった二年前の運動会デビュー(2歳3ヶ月)、去年はアリ産後の里帰り中に飛び入り参加して、名前を呼ばれて脱走、そして今年は…
家でも踊りを練習していて、みんなと楽しく全ての演目をこなしました。
今年は年少クラスになり、年中、年長
さんとの縦割りチームでの競技もあり、大きくなったなぁと感じました。

そんなスポーツの秋、うちにロディがやってきました。


ロディって、子育てサロンにもあるし、赤ちゃん用のおもちゃだと思っていたのですが、実は対象は三歳以上なんですね。

ロディヨガに興味を持ち、いつかいってみたいのですが、先日行ったイベントにブースが出ていて、「子どものバランスボールなんですよ」と言われ、ヨガのポーズの紙ももらったので、テンションが上がりうっかりポチ
家にある私用のバランスボールをうまく子どもに使わせることができなかったので…。

後は涼しくなってきたので公園遊びを充実させていきたいです。

運動会で、年中さんになるとかけっこも本気モードになるし、年長さんになると、縄跳びとかかなり差が出ているなぁと…。

保育園ママ友達が、二歳ちょっとの子と毎日歩いて登園しているので、「近くないのにすごいね~」と言ったら、「私スパルタだから初めから歩かせてるの。自分が運動できなかったからそうなってほしくなくて公園にも行ってる」とのこと。この姿勢、見習わなければ!と、言いつつ復帰したら大人の都合でベビーカーで疾走…だと思いますが。

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。