スポンサーサイト


あれ?メイシーちゃん面白いよね?

1歳過ぎから地味に英語のCDをかけ流したり、お風呂やオムツ替えの時に語りかけたり、2歳からはWKEを始めたナナ(中断してしまった)。子どもは覚えるのも忘れるのも早いので、「青」より先に覚えた「ブルー」を先日忘れていたことにガックリ。継続しないと意味がないことを痛感。
アリと一緒にもう一度学んでもらおうと、Carrie×××さん/オススメの初心者向けDVDを借りてみました。
TSUTAYA DISCASがちょうどキャンペーン中なのでさっそく入会し、メイシーちゃんのかずといろ、コロちゃんのクリスマスの二本。

コロちゃんは、私が間違えてクリスマスのものを借りたのも…でしたが、アリまるで興味なしで他のオモチャで遊んでいました。

メイシーちゃんは、夕食の時にかけましたが、やはりアリは興味なし。ナオは電車が出てくることと、多少意味はわかるので反応していましたが、期待したほどではなかったです。

どちらも初心者向けとしてはとてもよいと思ったし、メイシーちゃんは私が楽しくて一番見ていました。
が、二人はやっぱりしまじろうとWKEへのかじりつきとは全然違う慣れすぎたかな。1歳になったばかりのアリにはアニメより具体物のがなじみやすいのかもしれないです。WKEのキャラクターは既にハマっていますが。

一、二回で結論を出さず、いろいろ借りて二人が楽しめるものを見つけたいと思います。

Carrie×××さん、きっかけを与えていただき、ありがとうございました!

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

早速レンタルされたんですね~♪
そっかぁちょっとのほほんとし過ぎだったかな^^;

WKEのあの感じにはなかなか勝てないかぁ~!
それもまた嬉しいことですね(笑)

エルモズワールドはどうだろう??

でもそうしてあれこれトライするのが大事ですね♪♪
きっと2人にヒットするのに出会えますよ~!

Carrie×××さんへ

コメント&DVDの推薦ありがとうございます!
その後、ナナはこのDVDにはまって結構繰り返し見ています。
特にバスと電車が出てくるのを単純に映像だけ楽しんでいる感じですが。
ちょうどオークションで出ていたので現在検討中です☆
WKEもかなり気に入っていますが、いろいろなDVDでストーリーも聞かせていきたいです(ナナは今さらですが)。
またいろいろ教えてください!
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

