

また買ってしまった!子育て本

子どもが産まれる前はビジネス書を読むのが好きだった私ですが、今は子育て本・教育関係の本が大半。図書館で気になるものやブロガーさんや他の人が薦めているものを借りたり、さらには書店の店頭で「出会って」しまうと買わずにはいられません。

昨日は、ナナが料理教室@ショッピングセンターだったので、帰りに

毒を出す食 ためる食―食べてカラダをキレイにする40の法則 (PHP文庫)毒を出す食 ためる食―食べてカラダをキレイにする40の法則 (PHP文庫)
(2011/02/01)
蓮村 誠

商品詳細を見る


この本の子ども編「だけ」を買うつもりが、隣にあった↑の本も一緒にお買い上げ。
2冊とも、「コンビニ弁当はからだに悪いって本当?」などの、一般的な疑問に意思が本当・ウソとその理由を解説してくれています。ちなみに子どもの朝ごはんは「炊き立てのご飯」がいいらしいです。パンなら全粒粉。わかってはいるけど、なかなかできないのですが。。

しかし何より、昨日は店頭で平積みされていたこの本は即決。
小学校に入る前に親がやってはいけない115のこと小学校に入る前に親がやってはいけない115のこと
(2012/08/31)
立石 美津子

商品詳細を見る


「気を引く行為にまんまと乗せられている」「眠い・痛いと言えば何でも許している」など、「やってはいけない115のこと」が書かれています。現在、図書館で他に子育て本を2冊借りているので、それが読み終わってからなのですが、耳の痛そうなことがたくさん書かれていそうなこの本、早く読みたいですっ

最近、子どもたちが寝るのが(子どもたちを寝かすのが、が正解?)遅くなっているので、それから本を読む気にならず寝落ちしてしまい、アリの昼寝にお付き合いしてしまうことも多く、なかなか時間がとれません。。

少しでもシャキッとできるよう、前からやっているグリーンスムージーづくり、軽いヨガのほかにも、美容院などで読んだ雑誌から数々の「美容と健康のための習慣」を始めました。
・朝晩、目を洗い、潤いを与える目薬をさす
・ラジオ(テレビだけど)体操をする
・ヘム鉄、黒にんにく酵素を飲む

などなど。。高齢出産ママなので、少しでも元気で若々しくいないと、将来授業参観とかで子どもがかわいそうですからねそれ以前に、公園遊びに元気に付き合える体力を養っておかないと。

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

