スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーマスのベッドタイムストーリーで目が覚めた!?

先日、耳鼻科でトーマスとそのなかまたちの図鑑を見て、トーマスにはまったらしいナナ。赤ちゃんの頃は、機関車にリアルな顔がついているのが気味が悪かったようですが、最近はそれぞれの車両に数字がついているのもおもしろいらしく、「これ何?」(カタカナが読めないので)と聞いてきます。
図書館には図鑑がなかったのでこの本を借りてきました。

トーマスのベッドタイムストーリー (きかんしゃトーマスの本)トーマスのベッドタイムストーリー (きかんしゃトーマスの本)
(2011/11/10)
よねむら知子

商品詳細を見る


それぞれの機関車が主人公になっているお話が計20話くらい入っていて、昨日は4話読んだのですが、ナナには言葉が少し難しく、長かったのですが、おとなしく聞いていました。途中で眠くなったようなので読み終わって電気を消すと…リビングで夕食中のパパの方に行ってしまいました。

「ベッドタイムストーリー」ですが、特に眠くなるような内容ではなかったです。(そりゃそうか?)
好きな内容の本はちゃんと聞けるのですね。

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。