スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教材買いまくり!

七田の体験で撃沈して、やっぱり家でコツコツやろうと決めて、また久しぶりに私の教材購買欲が高まりました。
後押ししたのは、子どもの誕生月はポイント10倍!という、しちだ夢そだて友の会。
前から気になっていた、「知ってる?ソングDVD」と、カタカナ表を買いました。
DVDは、社会や理科のいろいろな知識を歌にしてアニメ化されているもの。
いろいろな野菜がどうやってなっているかを歌にした「やさいのうた」がはじめで、その次もカブト虫が出てくる歌などだったので、なかなか食いついていました。もちろん難しい内容もあるので、適当にかけ流し気分で。

カタカナ表は、絵も大きくかわいくてよかったのですが、イの用例がイグアナ、ヒは、マントヒヒ…他にあるだろう!とツッコミどころ満載

くもんでは、「たしざんのうた」という絵本つきCD。たしざん九九(というの、最近まで知りませんでした…)
歌が「線路はつづくよどこまでも」の曲に乗っているからか、電車のお話でたしざんを覚える⁈つくりみたいなので読み聞かせ用に。あと、数日前に買った、やはりくもんの「一年生のかんじポスター」に合わせて「漢字博士」という、たくさんの中から同じ漢字を探して丸をつける脳トレのようなドリル。

最後が「標識カード」。これはお散歩が楽しくなり、マナーも覚えるかなと。

さて、どれだけ活用できるか?それは私次第ですね…。

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

体験レッスンに行くと、教材購入意欲が高まりますよねー。私も経験アリです。

ひらがなやカタカナって、用例も重要ですよね。
まだ当分買うつもりはないけれど、娘の名前の用例だけはチェックしてしまいます。(笑)

標識カード、散歩が充実しそうで欲しいなぁと思っています。
使ってみたら感想教えてください!

リーラさんへ

コメントありがとうございます!
リーラさんも購買欲があがっちゃいましたか。体験行くとモチベーションあがりますもんね。

昨日、しちだに通っている友達に聞いた話ですが、同じクラスで教材、全部買ってるんじゃないかって人がいるらしいです。全部というのが、今の一歳前後のものだけなのかは不明ですが、それに比べればかわいいものだと自己弁護してる私です。

標識カード、乗り物や道路大好きな長男に見せたのですが、モノクロのものとあったりしてピンとこなかったみたいで、期待したほど食いつきませんでした…。一歳児には微妙かな…うちも無関心。動物や食べ物が出てくるひらがなカードとかのがまだ見ていたかもしれないです。
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。