スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜の読み聞かせは日本語・英語両方!

昨日の保育園帰りも近くの公園にてひと遊び。飲み物とお砂場セットを持って準備万端!のつもりが昨日は虫除けスプレーとウェットティッシュを忘れた
バッグを変えると必ず忘れ物をするタイプです。
アリもサンダルで歩くのに少しずつ慣れてきた感じで、座って砂をいじったり、立ち上がって急に歩き出したり…。私の膝に乗って滑り台も何回かしたらキャッキャッと声を出して喜んでいました。涼しくなったら、支援センターより外遊びの方がいいのかな。。

さて、昨夜の読み聞かせ、アリはこどもちゃれんじbabyのしかけ絵本2冊くらいだけ、ナナは…たくさん読みました。持ってきたのがおはなしチャイルド・リクエストシリーズ。知り合いに何冊かもらった時はまだ小さかったので放置しておいたら、いつの間にかナナにとっては易しい内容になっていましたでも、自分のレベルよりちょい簡単なのが好きなようなので(ハングリー精神を持ってほしい…)、何度も読んであげればいいかも。

中でも気に入ったのが
うさぎのダンスうさぎのダンス
(1998/08)
彩樹 かれん

商品詳細を見る


私が一緒に読んでも楽しい本ばかりだったので定期購読しようかとサイトを見たら、幼稚園・保育園経由みたいなので、個人購読できないか問い合わせ中です。過去のものはハードカバーとして売られている本もあるので、一冊ずつ図書館で借りるという手もあるのですが…。

その後、さりげなくCTPの絵本を読んだら楽しかったらしく、初歩レベル、1Aのものを数冊読みました。わざとなのか、本当になのか、わかっていたはずの色の名前とかを言えなくなっているのにがっかり思えば、1歳ちょっと過ぎに
改訂新版 赤ちゃんからの英語レッスン~親子で始める「絵本100冊暗唱メソッド」~改訂新版 赤ちゃんからの英語レッスン~親子で始める「絵本100冊暗唱メソッド」~
(2008/03/25)
中村 あつこ

商品詳細を見る
を読んで始めてみた親子英語。CTPの本は2Aまで買ってあるのに全然進めていない…!これからは読み聞かせのときに数冊入れていこう。同時にWKEのDVDもアリのためと称してはじめから復習していかないと。子どもは覚えるのも早いけど忘れるのも早いのを痛感しました…。

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。