スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうだいでWKE!

パソコンはユーチューブで乗り物関連の動画を見るのが定番のナナですが、久しぶりに「ミミのゲームやりたい!」と言い出したので、ここぞとばかりやらせました。WKE(ワールドワイドキッズ)のCD-ROMの、ゲームをしながら単語を覚えていくというものです。

私のつわりと、ナナがトミカ・プラレールなどほかのことに興味を持ち始めた頃届いたレベル4-6はあまりやっていないので、1日1枚DVDを見せたり、CDを聞いたり、カードでネイティブの発音を聞いたり(できなければカードをフラッシュするとか)、アリにやっているふりをしてナナの気をひく作戦でやっていこうと思っています(ややこしい



親子英語のブログの皆さんのような生活?に憧れたけど現実はうちの親子にはなかなか難しく…。できる範囲でやっていこうと思います。

あとは、育休中の今、保育園帰りの寄り道も多いですが、できるだけ18時帰宅、19時夕食、20時お風呂、21時家事と歯磨きを完了させてベッドで本の読み聞かせなど…というリズムをつけていきたいです。

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

WKEあこがれです

ブログへのコメント、ありがとうございました。
WKEやっていらっしゃるんですね。憧れです。(私の)

3才になるとCD-ROMでゲームもできるようになるんですね。
楽しくて、英語にも触れられたらいいですよね~。
しかも、お兄ちゃんと妹でダブルで使えればお得な感じで。
羨ましいです!

リーラさんへ

こちらこそコメントありがとうございます!
WKEは、体験イベントに行って、一度はやらないと決めたものの、やっぱり諦められずに申し込みました。長男が二歳になった時なので二年前です。
日本語より先に覚えた単語もいくつかありましたよ。地道に語りかけも合わせて遊べばかなり活用できるのですが…。
大人が見ても楽しくてステキな音楽も入っているのでオススメです!
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。