スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻りたい、とは思わなかった

昨日は、ナナを連れて育休中の職場がやっているイベントを見に行きました。去年はスタッフとして走り回っていたのに、1年後は赤ちゃんが生まれ、お客さんとして参加している…時の流れを感じました。

お客さん目線で見て改めて気が付いたことは職場にフィードバックするとして、今回考えたのは同僚たちを見て自分がどう感じるかということ。結論は「特に今は早く職場復帰したいとは思わない。家でノンビリしていたい。」でした。

専業主婦や同じように育休中のママは家事に育児に頑張っていると思います。私の場合はまだ産後2ヶ月ということ、夫が単身赴任ということ、自分の体調も100%ではないことなどから、自分に甘くて「今日できることしかしない」ことにしているので、文字通り「ノンビリ」です。夕食もほとんど作っていないですし。

それでも、神様が与えてくれたこの休暇、あれこれしようと思わず、まずはノンビリしながらやりたいことをボチボチやっていきたいと思います。と言ってもいろいろやりたくなるんだけど。
どうせ再来年復帰すればあと20年近く働くことになるんだろうから、途中休憩ということで♪

今日も頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。