スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の読み聞かせは・・・

アリ(2か月)が寝るときに(限らず)愚図っていることが多いので、ナナへの絵本の読み聞かせもなかなかできませんでしたが、土日などできるときにできる範囲で、ということで少しずつ時間をとるようにしています。

先日、七田の4ページ絵本を購入しました。対象年齢が0-2歳となっているので、アリに今後読んでいこうと思ったのと、短くて簡単なので今後ナナが自分で読んだり暗唱するのにも使えるかな、と。

48冊組ということでどんなに大きな荷物が届くのだろうと思っていましたが、1冊4ページなのでリーフレット程度。それが48冊(冊と言えるのか?)なので辞書程度の厚さでした。

これがナナにヒット!寝る前に中から読んでほしいのをナナが選びます。結構な数でもあっという間に読み終わります。ただ、赤ちゃん向けなのでストーリーと言えるほどでもなく、ナナにはやっぱり普通の本の読み聞かせもしてだんだん長いお話も聞ける(理解できる)ようになってほしいと思います。

そこでくもんの推薦図書を順番に図書館で借りて読むことも復活。さっそく昨日図書館で4冊借りてきました。つい私やナナが好む本を選びがちですが、できるだけ推薦図書リストを網羅することを目標にして偏りなく読んでいきたいと思います。喜ばないだろうと思う本が意外と受けたり、その反対もあるとは思いますが…。

今日も頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。