スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七田プリント、ひらがなに苦戦

七田プリント、最近はユーチューブの電車を見たいがために自分から「おべんきょうする!」と言って取り組んでいます。が、やりたくてやっているわけではないのが微妙。

ちえ、もじ、かずの3種類各1枚をするのですが、好きでない(わからない)問題や気分が乗らないときはプリントにグルグルといたずら書きしたり全然違う方を見ていたり。私もほとんど2か月の赤ちゃんを抱っこしたまま見ているので、いけないと思いつつ、ついイライラしてしまいます。

簡単でスイスイ終わってしまう問題もあるけれど、3か月目に入って「もじ」でひらがなが出てきてからグッと進みが悪くなりました。ナナ、いまだもってひらがなに興味がないようで・・・。これは前にやっていた公文のひらがなカードのフラッシュでも感じていたことです。数字はまだ少しだけ興味があるけれど、アルファベットも「P」だけが好きというかわかる(きっと駐車場の「P」を見ているから)。

偏りなく進めていきたいなと思いつつ、無理強いしてもいけないし、私がもう少し余裕をもって見てあげられるまで、ひらがなは焦らず他の方法でアプローチしていくしかないのかなと思っています。

ちなみに運筆というか、お手本にしたがってグルグルとかギザギザとか線を結ぶのも苦手なようです。

今日も頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。