スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バザー楽しい!&取り組みできない・・・

木曜日は近くの幼稚園のバザーでした。ナナを早めに保育園に送り、開始直後に行ってみると、規模は大きくないものの、ナナ用の車のおもちゃ、おままごとの食材、トーマスの未使用長靴、アリ用の未使用スタイ(2枚組で100円)とドーナツ枕、絵本などをゲットできました。フリーマーケットよりコンパクトでいいものもあって楽しかった!もっとたくさん行きたいな。もう一つ近くにある幼稚園にもバザーがないのか、そこに通うお友達に聞いているところ。

幼稚園ならではだったのが、お弁当・コップ袋など幼稚園規格の手作り袋セットが売っていたり、園服や帽子が無料だったり。まあ、わが家には縁はないのですが・・・。

アリがナナ同様に甘えん坊の抱っこちゃんのため、手が離せず、ナナに読み聞かせしたり、プリントさせる時間(余裕)がありません・・・まあ、仕方ないことだし今の時期はそれでふつう、と思って割り切っていますが、七田のプリントは6月から始めてまだ2ヶ月目相当・・・たった3枚なんだからそれくらいコツコツできそうなもんだけど、ユーチューブの電車の誘惑を教えてしまった私にも責任が。。
まあ、忘れない程度に気長にやります。

今日も頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。