スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園の運動会に飛び入り参加!

昨日は保育園の運動会。毎週末は実家から自宅に帰っているとはいえ、保育園はもう一か月お休み中。月曜は私の一か月健診のため、ナナを保育園に預けようと金曜日に先生にお願いに行ったら、プログラムをくれたので見学に行くことに。

グランドの入口でナナを抱っこしながら見ていたら先生が気が付いてナナを強引に席に連れて行ってくれた。
すぐにはじめの競技、かけっこ。ナナのクラスはまだ距離も短めで小走りだったり歩いていたり。ナナは最後のグループに入れてもらい、名前を呼ばれたらスタートラインにつくどころか逆走して逃げてしまった。。すかさず先生が捕まえに行き、結局手を引かれてゴールイン。それでもよく自分の足で走れた!

次の出し物は、ママ友からオオカミをやっつけるというテーマだと聞いていたのでオオカミ大嫌いなナナには無理だからどっちにしろ参加は無理だと思っていたけど、そういうストーリーを理解している子自体少なくてキョトンとした感じだったから目立たなかった。普段の遊びのようにすのこでできた橋を渡ったりロープをまたいだりは普通にやっていたし、最後にママが迎えに行って親子でグランドを走るというのも(周りも完ぺきではないから)それなりにできて、何とか終了しました。ナナの分の帽子や小道具、お土産も用意してくれていて感激。

去年はグランドに降り立つこともできず、ナナともう一人、クラスで二人だけ抱っこでちょっと(ママにとって)苦い思い出となった運動会デビューだったけど、今年は先生への感謝もあり、久しぶりにお友達親子とも会えて楽しい思い出になりました。

今日も頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。