スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナの妹が産まれました!

23日の午後、第二子の女の子が無事産まれました。

前日の健診では、まだ赤ちゃんが下がっていないということで刺激をしてもらい、夜中の陣痛につながりました。と言うものの、なかなか進まず、結局ナナの時と同じく11時間以上かかりました…。

前の日までの体調も当日も本当に苦しかったけど、今も痛みは多少あるけれど、心身ともに楽になりました。

明日退院します。しばらくは慌ただしくなりますが、2人の子とじっくり向き合い、IQとEQを育てる遊びと学びができればいいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます♪♪♪
新しい命の誕生!ほんと素晴らしいですよね^^
大変だけどそのぶん幸せもいっぱいですもんね!
寝不足な日が続くと思いますが体調壊されませんように☆☆

Carrieさんへ

ご無沙汰しています。コメントありがとうございます!

病院でも夜型と太鼓判を押されてしまうほど目が爛々としてしまうので不安ですが、それも含めて楽しんでやりたいと思います。

No title

待ってました♪
第二子誕生、おめでとうございます☆
無事ご出産とのことで本当、何よりです!
しばらくは大変かと思いますが、またナナクン赤ちゃんの近況楽しみにしています☆

cottonさんへ

お久しぶりです!(ブログは拝見していましたが)
コメントありがとうございます!
女の子はまた違う面でいろいろ楽しませてくれそうなので楽しみです。
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。