スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ産まれない&やり残したワークは…

予定日は28日ですが、お腹の大きさや張り具合、いろいろなところの痛さによる希望的観測で、お盆には産まれるかなと思っていたのに、予定日1週間前になってしまいました。
陣痛が来るというオロナミンCは3日連続で断念、焼肉とカレーは好物なので何度も食べていますが、むしろ日に日に体調が良くなってくるような…ナナが産まれたのは39週3日なので、そのくらいなのかなと思うと、あと数日なのでこの時間を楽しみたいと思います。

ところで、七田プリントがなかなか進まない我が家、その前の2歳代にもいろいろなワークを試しました。
 七田の2歳のおけいこセットの「シールブック」「よいこのプリント」
 七田の市販の「もじをならうまえに」ワーク
 ダイソーの「きる」「おる」「はる」ワーク
は、(ほぼ)手つかずで残っています。

特に「よいこのプリント」は運筆の練習のためにもとてもよいと思うのですが、ナナはこのような単純作業?は飽きてしまうし、しまじろうのワークや七田のプリントでも結構出てくるし、あとは日々のお絵描きで上達していけばいいことにしました。他のプリント・ワークもしまじろうやプリントと並行してやるのは厳しいので、第二子のためにとっておくことにしました。



あと数ページで終わりそうだった「学研 2さいのワーク ちえ」だけ完成させました。

実家に里帰り中は時間があるような、みんなと遊んでしまいそうな…という感じなので、プリントと既に送ってある難しめのトミカのパズル、しまじろうくらいができればいいかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。