スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働きかけ(たい)計画を改めて

第二子出産予定日まで3週間を切りました。
暑いし、お腹は重くていろいろ痛いし早く産まれてほしい!ですが、ナナを保育園に送った後のまったり時間も貴重~。

そんな秒読み段階の今、まるで試験前に他のことをしたくなる心境のように、ナナへの働きかけへの意欲が復活してきました。

そこで、またいつ中断になるかわかりませんが、とりあえず毎日できたらいいな~と思うことを列挙してみます。

・しちだオレンジキッズのCD視聴
・百玉そろばんを使って20までの数唱
・漢字カード(その日によって、食べ物、乗り物などテーマを決めて)
・ひらがなカード(ナナやお友達の名前)
・読み聞かせ:日本語3-5冊、英語CTPなら6冊、WKEなら2冊くらい
・七田プリント3枚またはチャレンジのワーク(これが難関)

このほか、チューターシステムも前より少し指示にしたがってくれるようになったので飽きない程度に復活してみようと思います。もちろんWKEのDVD視聴も。。WKEは教材がすべて送られてきたものの、かなり挫折気味なので改めて進行計画を考えないといけませんが、これは産後落ち着いてからかな。
本当はその他いろいろなカードもあるのですが、活用法も含めて検討中。あんまり欲張りすぎても続かないので…。

時間にしたら短いのですが、まずは継続することが我が親子には課題です。

今日も頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。