スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七田式プリントの遅々とした進み方・・・

何日かに一回ですが、ナナが自分から「おべんきょうしたい」と言う時があります。そんな時はすかさず七田式プリントAを出します。

ちえ、かず、もじのプリントが各24枚で1か月分になっており、10か月分。1日各分野1枚の計3枚をすることになっている(Aの場合)のですが、やりたくないと言う日はやらないので、1か月経ってまだそれぞれ半分くらいしか進んでいません。この分だと私の育休終了予定の再来年3月末くらいまでかかってしまうのでは?!

昨日は、お気に入りの電車のパズルがうまくできて気分が乗ったのか、プリントをたくさんしました。と言っても計8枚くらいかな?
まだ簡単で似たような問題が多いので、できるときに先に進んでほしいと思いつつ、このようにムラがあってはあまり意味がないとも思ったり。

1枚ずつちぎっておいて渡していたのですが、自分でプリントを選びたいと言い出し、順不同に。この場合、以前やっていたワークやしまじろうと同じように、好きなページはやるが、嫌なページはいつまでも放置、ということになる危険があります。

何はともあれ、私がトイレに行っている間に、勝手に同じ野菜を線で結んでいたり、という(わが子にしては)ちょっとした成長が見られるだけでもいいことにします♪

今日も頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。