スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某教材をお試ししたところ・・・

以前から何度も購入を検討していた、七田の「はっぴぃたいむ」。
DVDやワークなどのセットで、フラッシュカードほかいろいろな内容がDVDに入っているので効率的かなと思っていました。

先日、近所のお友達がこれを持っていることが判明。さっそくDVDの1巻目を貸してもらいました。
DVDのケースに「おしごとはいけん」として消防車が載っているのを目ざとく発見したナナ。「ウーカンカン(消防車)は?」と、最後のそのコーナーにたどり着くまで健気にDVDを見続けていました。

健気に…そう、ナナには内容が高度だったのか、全体を通して特段の反応がありませんでした(楽しければしつこく「もう一回!」と言うので)。
動物の名前や国旗のフラッシュが入っていましたが、そんなに数も多くないので(多かったら目が疲れると思うけど)、家にある国旗カードを私がフラッシュした方が(できればの話)印象には残る気がしました。
消防車も、あくまで「消防士というお仕事」の紹介だったので、途中で車にかぶさるように画面いっぱいにキャラクターが出てきたりして、純粋に車を見たいナナのご期待には添えなかったみたい。

ワークは既に七田プリントを購入済(とは言え全然進んでいない)だし、今回DVDを貸してもらって、私の気持ちの整理ができたのでよかったです。

※我が家の場合であって、もちろんバリバリ使いこなしているご家庭もたくさんあると思います!

:今日も頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。