スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公文のステップアップパズル、なぜできない?

我が家にあるパズルと言えば、公文のステップアップパズルのステップ1と2(いずれものりもの・はたらくくるま系)でした。

パズルがあまり好きでないのか、ステップ1の6ピースが「ああ、しらない間にできるようになっていたのね」というのがつい最近のこと、9~20ピースのはたらくくるまについては、題材に異存はないはずなのに、すぐに「ママやって~。」

2週間ほど前、実家に行くためにおもちゃやさんで売っていた中で一番ピースの少ない30ピースの特急電車のパズルを買いました。初めはほとんどできなかったものの、昨日はほぼ一人で完成!

でもやっぱりステップアップパズルはダメみたい。どうしてだろう?
ステップアップパズルは枠がなくて形が似ているからかなあ?

特急電車のパズルは同じ車両を図鑑から探してきたりしていて、ナナの「好きなものへの執着」を改めて見せつけられています。
一方、公文のパズルはなかなかステップアップできそうにありません・・・。

今日も頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。