スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスボール教室&フルーツサンド

今日は妊婦健診と初参加のバランスボール教室でした。

ナナの妊娠のときから「マドレボニータ」主宰者の吉岡マコさんの本を読んだりしていましたが、昨年から出産する病院の近くで教室が開かれていてラッキーです。

先日参加したマタニティヨガよりもさらにハード。「これはまだ序盤です」という先生の言葉に唖然?!
ボールで弾みながらステップタッチとかエアロビの動きをするとは思いませんでした。運動で汗をかいたのなんていつ以来?
それでも先生の冗談に気も体もほぐされて楽しくできました。
アシスタントの先生の腰=骨盤まわしには、思わず見とれてしまいました。ナナと同じ月齢の男の子がいるとのことでもっと話したかったです。

この教室のいいところは、産後の赤ちゃん&ママも一緒で、3-6か月くらいの赤ちゃんが目の前に数人横たわっていて、数か月後のイメージトレーニングができたところです。もっともナナは、あんなにおとなしく寝かされていることは皆無だったので、今度の子はたまにでいいから抱っこから解放させてほしい、と思ってしまうのでした。

お昼をはさんで健診。尿糖などが出ないように一応ジュースやデザートは自粛。順調とのことで一安心。胎動を感じるようになってからは心配は減りましたが。。

帰りに、病院の売店で評判?の「果物屋さんのフルーツサンド」を買いました。2つで一袋でしたが、ほとんどナナに食べられてしまい、私が食べたのは、ほのかにフルーツの甘みの残る生クリームのついた食パンだけでした。来月の健診の時は2つ買おうと思います。

今日も頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。