スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フッ素塗布&マタニティヨーガ

昨日は、先月鼻づまりで延期になった、ナナのフッ素塗布に保健センターに行ってきました。先月も大号泣して何とか健診だけは済ませましたが、その記憶があるようで、到着してもなかなかベビーカーから下りようとせず。。

今回も激しく泣きましたが何とか終了。終わったら何もなかったようにすましていました。次回は7月の3歳児健診。それ以降は自分で歯科を見つけてフッ素塗布をしてもらうそうです。何だか成長を感じます。

その後、保健センターの下にあるスーパーに行きました。10時開店で10:15だったのに、2リットルのペットボトルは売り切れ、500ミリリットルを、子どもと一緒だったので「1人1本」を2本買えました。先に保育園に預けなくてよかった。。

その後、ナナを保育園に預け、図書館に・・・と思ったら休館日。がっくりしながら寄贈しようと思っていた重い本を持って家に帰り家事をして外出。

近所のカフェでランチをした後、マタニティヨーガの教室へ。
前回の妊娠でもDVDを見たりしてたまにやっていましたが、やっぱり先生に習いながらだと、モチベーションも上がるし、安産のためのプチ知識みたいなものも教えてもらえて参考になります。
スクワットがきつかった~、またもや筋肉痛です。数人いた35週過ぎの人は、お腹が張ってもそのまま続けて、なんて鬼のようなことを言われていました。でもそれが安産への近道みたいです。
産休前はなかなか通えないけれど、家でも意識して続けていこうと思いました。

今日も頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。