スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日届いた教材

昨日は、WKEのSTAGE5前半(おもちゃ、本4冊、DVD2枚、CD-ROM、カード、保護者向け冊子)と、しちだのマンスリーCDオレンジキッズ4月号が届きました。

すっかり滞りがちなWKE、一時は毎日DVDを見ていて、早く次の来ないかなあと言う感じだったのに、最近はまだ見ていないDVDもある上、かなりレベルが上がってきました。もともと早期英語教育に反対(「中学からで十分」派)のパパは、「ちょっと難しいんじゃないの~」と、薄笑い。いいんで、気長に使うから。でも、もう少しママの努力は必要ですが。

オレンジキッズは、3-4歳向けで、日本の特産物や、たしざん九九など内容も難しいですが、今聞いている0-2歳向けのピーチキッズ2巡目と並行してかけ流していれば、そのうちインプットされて真似するだろうことはこの1年ピーチキッズをやってみてわかったので、軽く期待しています。ナナは手遊びが好きで、このCDにも手遊び歌が入っているのでこれからは知らないものもテキストのイラストを見て一緒にやっていこうと思います。

今日も頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とうとうステージ5ですね

とりあえず、おもちゃでの遊びを続けておけば、ビデオはまた後で見てくれることもあると思います。親のやる気を結構敏感に受け取るので、CD-ROMでの遊びガイドなんかも参考にしてみてください。

うちでは、ミミたちの人形も、いまだに愛着があるみたいです。場所もとるし、そろそろ処分してもいいかなとか思っているんですが(^^;

なおぱぱさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました!

[親のやる気を結構敏感に受け取るので]
これがかなり響きました。私のモチベーションの低下に子どもは気づいているのかもしれないですね・・・。
とにかく、何かしらWKEに毎日接していくことで、またペースを作っていこうと思います!
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。