スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ赤りんごコース体験レッスン

数日前、ヤマハの体験レッスンに行ってきました。

特に音楽を早くからさせるつもりはなかったのですが、ヤマハのCMを見て「ドミソもっと見る!」と騒ぐのと、新学期の募集チラシが入っていたので行ってみたのです。

その日のメンバーは4組でしたが、1組は待合室からレッスン会場に行ってもずっと泣いていて、結局帰ってしまい、3組での実施。

ナナは案の定場所見知りで中盤までじっとみんなを見ているだけでしたが、先生に物をもらったり返す時になると張り切って立ち上がっていました。あとは大きな鏡の中の自分に見とれていたり・・・。

で、土曜朝コースはようやく欠員が出たところということで一応申し込んできたのですが、実はまだ迷っています。理由は・・・
・先生が一人なので、CDを流して歌ったり、絵本を読み聞かせたりがメインだった。家・保育園・テレビの活用でそれなりに代用できそう?
・保育園で覚えた手遊びを家で喜んでやっているので、現段階ではそのくらいでいいのではないか
・場所&人見知りはあっても、保育園でそれなりに集団生活には慣れているので、敢えて現段階でこのような場に行かなくてもよい?
・レッスン会場が狭い、8-10組だとどうなるのか!
・もっと生演奏が多いとよかった
・産前産後にちゃんと通えるのだろうか?(3ヶ月は休めるけど)

というわけで、今年は見送ろうかな・・・と思いつつ、未練もあってパンフをソファに置いておいたら、「ドミソ!」「アップル、ぷっぷる!(りんごの顔のキャラクター)」とナナが言っているのを聞き、やっぱりとりあえずやってみようかとか・・・。

自分の体調に不安はありつつ、産前産後だからこそ、ナナとただ遊ぶだけでなく、同じ時間を共有したいという「後付けの理由」もあり。1年分で考えるとなかなかの月謝も1か月当たりならそんなでもないかな・・・などと思ったり。

どうせ行くのも月謝払うのも私なんだから、とりあえず参考意見だけパパに聞いてみよう。

今日も頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。