スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WKEワークショップ、またしても・・・。

昨日はWKEのワークショップに行きました。今回はStage3。DVDはそれなりに喜んではいたものの、今まで受講したStage4までの中では盛り上がっていなかったようなのでどうかなあと思いつつ参加。ヨガもちゃんと予習して楽しんでいたのだけど。。

会場に着くと案の定「うんちしたい」とか、適当なことを言ってベビーカーから降りようとしません。係の人に「お手洗いはあちらです」と言われましたが、お手洗いではできません。ただ嫌だから言っているだけ。
部屋に入ってもずーっと抱っこ。まあ、予想はしていたけどね。一言も声を出さないし。
Stage1と違い、今回は平均年齢が少し上がり、3-4歳くらい、しかも女の子ばかりでした。そんなこともあり、始まる前のカード交換も積極的にはしませんでした。

始まっても、ずーっと座ったまま。隣に同様の男の子がもう一人いたのでよかった?ですが。。
それでも先生の方をじっと見ていたので、何かしら収穫してくれた…のかな?
内容的にはナナにはすこーし難しかったかもしれないけど、ママのヒアリングの練習ということにしました。
後半になって、自分で立って先生のところに物を返しに行ったり、声を出すようになりましたが、「ベビーカーどこ?」とか、「パパおるすばん?」とか、どうでもいいことでした。

終了後、パパと合流してランチをし、パパとナナは電車を見に&乗りに行きました。そっちの方が断然楽しかったみたい。ママは空のベビーカーに荷物を載せて家まで帰り、意外といろいろな人の視線を感じました。次はまたStage1に行ってみようと思います。就学前までまだまだ時間はあるのでたくさん行って楽しもうと思います。その前に激減している家でのWKEタイムを増やさないと。。

頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。