スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれてきてくれてありがとう!

今日は午後に保育園の保護者会があったので、一日仕事を休んでしまいました。

理由の一つは、映画「ジーン・ワルツ」を見たかったため。
少し前に映画を見に行ったときの予告編でやっていて、不妊治療体験者としては気になるテーマだったため、原作の小説をさっそく買って一気に読み切ってしまったのです。

菅野美穂演じる女性婦人科医が、妊婦のたらい回しや代理出産など、産婦人科を取り巻く問題に立ち向かうということがテーマでしたが、あちこちに出てくる出産シーンや命にまつわるセリフに感動の涙を流しっぱなしでした。
あと、準主役の田辺誠一が、今まであまりチェックしていなかったけどかっこよかったです。

妊娠すること、無事生まれてくることは奇跡なのだと改めて感じ、ナナに「生まれてきてくれてありがとう!」という気持ちでいっぱいになり、早く会いたくなってしまいました。

その後、確定申告&区役所に行き、一度家に戻った時、エレベータでたった今退院してきたという新生児&ママ&おばあちゃまに会いました。赤ちゃんはとてもきれいな顔で幸せそうに寝ていました。

保護者会は普段の様子のビデオ上映があったりして、楽しくなごめる時間でした。

頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。