スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のワークで進化が見られた!

昨日は、本屋さんでくもんのファーストステップドリル「はってみよう」ののりもの編があったので迷わず購入しました。



普通の「はってみよう」も持っているのですが、糊を使うのがあまり好きでないらしく、やる気を見せません。こどもちゃれんじのワークも「切って、貼る」なのに、切ってばかりで貼っていないパーツが本の間にたくさん挟まっているくらい。

で、乗り物なら食いつくだろうと。皮膚科の待ち時間に初めの2ページくらいやってみました。初めはシールなので難なく終了。糊のページになってもできるかな?

入浴後の読み聞かせタイムを縮小して、やり残している「ちえ」と「もじをならうまえに」のワークをやってみることに。近くに鉛筆がなくて色鉛筆を持たせたためか(いい加減な母)、張り切って取り組みました。

「同じものを線で結ぶ」では、「同じもの」はわかっていながら、「線で結ぶ」ということができなかったナナ。超~遠回りの曲線ですが、少しずつ「結ぶ」ということがわかってきた様子。

「違うもの探し」は、まだ概念がわかっていないようで飛ばそうとしたら、果物たちの中にある「風船」と、野菜たちの中にある「ひまわり」を、「これダメ!おいしくない!」と言って指さしました。食べ物だったから分かりやすかったのかもしれないですが。

15日を過ぎたので、しちだ通販のCD[ピーチキッズ」は3月号をかけ始めました。朝、いちごのパックを開けると春の香りも。。新年になってできていなかった進行計画を立てようと思います。

頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よろしかったら、無料サポートご利用ください。

初めまして、国際人育成と国際交流の振興をサポートする団体「ウイング」代表のクリス・フリーマンです。

日系アメリカ人で、二人の子供を日米にてバイリンガル育児しました。成人し、育児が終わりましたので、日本で英語育児している方々をサポートしたいと、最近「ウイング」を立て上げました。

アウトプットを伸ばすには、以下の7つのステップが必要です。1)聞いて理解する。2)聞いてまねをする。3)何度も繰り返す。4)暗記する。5)スラスラ暗唱する。6)文法的に変換できる。7)状況により正しい文章を選択できる。このステップは、必ずとおります。

聞いて分かる文章なら、シャドイングが一番効果的な訓練方法です。その他にもいろいろ方法がありますので、よろしかったら「ウイング」の英語育児無料サポートセンターを、ご利用ください。無料でサポートいたします。

http://chrissensei.blog98.fc2.com/blog-category-12.html

興味がありましたら、ご連絡ください。

wingjapan@hotmail.co.jp
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。