スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪まつり&妊娠脈?

昨日は、区内の公園の雪まつりに行きました。

区の姉妹都市である、東北地方のある市から大量の雪が運ばれてきて、雪遊び場とソリ遊びのスペースができていました。

9時開場で11時前に行くともうチビッ子たちでいっぱい!現地で会おうと言っていた母親学級時代の仲間も全然見つからない!

去年、ほろ苦いゲレンデデビュー(怖がって10分で退散)をしたナナ、案の定ずっとパパに抱っこのまま。。
意外にも同じ会場の動物触れ合いコーナーに興味を持ったので列に並び、うさぎを抱っこしました。
いつも実家のチワワを追いかけて嫌がられていますが、うさぎは素直に抱っこされてくれて、ナナも楽しそうでした。

雪はダメだったけど、積極的に動物と関わるナナを見て(山羊は怖がりました)、成長を感じました。

その後、昼食を食べてマッサージへ。「つわりもだいぶよくなってきたし、胎動もないので無事か不安だ」と言うと、脈をとって、「普通の人にはわかりにくいけど、妊娠すると出てくる脈?がある。それが出ているから大丈夫だと思います」と言ってもらえました。ネットで調べると、中医学では「妊娠脈」というのがあるようです。左右を比べて右の脈が強いと女の子、とも。。これは自分では判断できません。

頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。