スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WKE Stage4が到着!~最近の活用状況

…ということは、早くも折り返し地点です。

我が家のWKEのお届けシステムでは、1か月目にStageのTOY関係一式と保護者用ガイド、絵本、CD-ROM、歌&絵本のCD3枚、DVD2枚が届き、次の月にDVD3枚が届くことになっています。これがStage6まであるから1年間ですべて届けられるということ。昨年の7月後半から初めてちょうど半年です。

今のところDVDの視聴が中心で、2週間で1枚、6週目は復習、という計画だったのでお届けからは少しずつ遅れていくはずだったのにいつの間にか追いついている?!Stage3の最近はママの不調やら年末年始が入ったりしてペースが乱れたようです。。1巡目で全てをマスターできるわけではない(ってか全然…)ので、とりあえず「流し」てみようと思います。幸い、いまだに「ミミ見る!」熱はさめていないですし。

今回はアクティブカードリーダーという、カードを差し込むと単語の発音やそれを使った簡単なフレーズをしゃべってくれる機械と大量のカードが来たのですが、案の定おもちゃとしてばらまかれています。
サウンドプレイボードというこれより大型のやはり単語の発音確認やクイズができる機械も前に来たのですがこちらも使いこなせていないですし…ながーく使える、ということでもう少ししたらやってみることにします。ママがカードを小出しにして付き合っていけば今でも十分効果的なのでしょうが、その余裕が親子ともにないです。

TOYは、マグネットつきの着せ替えセットとサンドイッチセットです。絵本と連動していて、「cheese,please!」などと自然にやりとりができます。1年前に体験イベントに行ったとき、ナナが一番食いついていたのがこのTOYだったので、喜んで遊んでいます。乗り物の次におままごとが好きな子ですから。

Stage2のTOYのアニマルマットも時々出してきて自分で動物の名前を言いながら(日本語っぽい発音ですが)ジャンプしたり、同じ絵のカードを乗っけたりしているのでよかったです。

発語の方はまだまだですが、ミニカーを英語で数えようとしたり、少しずつですが影響も見られます。日本語もそうですが、ナナはもともと「観察してため込んでから爆発する」タイプのようなので、気長に見守っていきます。相変わらずママの語りかけは課題ですが。

頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。