スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ「想い出にかわるまで」

今週1週間は仕事を休ませてもらい、ゆっくりしています。
ナナは保育園で遊んだり、バランスのよい給食を食べていつもどおり過ごしてほしいので少しだけ時間を短くして預けています。

仕事が辛いから休んでいるので当たり前ですが、近所の散歩もままならず、保育園帰りにちょっと図書館とスーパーに寄ったくらい。あとは部屋も片付けずごろごろ本やテレビを見て昼寝してご飯食べて。。そんなに量は食べられないけどこんな生活を続けていたら確実に太り、大変なことになってしまいます。

で、今日はワイドショーで「タイガーマスク」の話題をハシゴ。全国各地でタイガーマスクこと伊達直人を名乗る人物から児童福祉施設にランドセルや学用品が届けられているというニュースです。
実はナナも同じ名前なので、そういう優しい心を持った人になってほしいと思いつつ、「こういうことが広がるようにNPOを作ったり税制を整えたらどうか」的な発言をしているコメンテーターには違和感を覚えました。匿名の人の善意に支えられている行動なので。

で、タイトルの「想い出にかわるまで」は、今ブログを書きながら見ています。20年以上前の、トレンディドラマの代表作の一つと言ってもいいんじゃないかな、私の一番好きなドラマです。若いママはご存じないかもしれないですね。石田純一と今井美樹が主役で他に松下由樹、元光GENJIの大沢樹生など。石田純一は今でも若いと思っていたけどやっぱり全然違う!!そして女性陣の髪型や服装にバブル前夜を思います。

まだ始まったばかりなので松下由樹(今井美樹の妹役)が姉の婚約者石田純一をとってしまうクライマックスはまだまだですが、この1週間は昼寝から起きてこの再放送、というのが定着しそう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。