スポンサーサイト


心拍確認&クリニック卒業

久しぶりの更新になってしまいました。私なりにつわりがきつくて、読み聞かせもままならず、長い文章は端折って読んでしまうというナナには申し訳ない毎日です。教育への意識さえ持ちつづけていれば、この数ヶ月?のお休みは挽回できる!と、逆説的かつ負け惜しみながら思っています。

さて、今日は不妊治療クリニックに心拍確認に行ってきました。ここ数日のきつさから、赤ちゃんは順調だろうと自信?はありましたが、自分の目でエコーのモニターでチカチカする心拍や白く映る赤ちゃんを確認できて嬉しかったです!

次は二週間後の来院を指定されましたが、その日は出産予定の病院を予約していることを告げると、紹介状を書いてくれて今日でこのクリニックを卒業することになりました。いずれにしても心配だけど、先生は「結果は同じだから」と、計算機?で予定日を計算してくれました。8月28日です。これを聞いてかなり実感がわいてきました。またつわりも乗り切れそうです…?

ナナの時にはなかった、ピンク色の卒業証書をもらいました。エコーの写真を貼って渡されると聞いていたけど、自分で貼って下さいという感じでした。それでも妊娠中期と出産後に出すアンケートを渡され、ようやくスタートラインに立ったかなという感じです。

心拍確認を突破できれば流産の確率はだいぶ減ると言われていますが、身近でもその数週間後に残念なことになった人もいるので安心はできません。

ナナの時と合わせて、一年弱お世話になったこのクリニック、滞在時間が毎回長く、随分通った気がします。どういう結果になっても、もう行かない可能性が高いかな…。というわけで、安くて美味しく、ナナの時によく食べた院内待合のカレーを食べて帰ることにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

そして、心拍確認おめでとうございます。
ずっとブログを読ませていただいていて、
いつおめでとうを言ってよいのかと思っていました。
私事ですが、nanaくんのご兄弟が誕生する頃に、
息子の初めての従兄弟が誕生するかもしれません。
といってもまだ、心拍確認できていないですが。

今までいろいろされているから数ヶ月ちょっとペースダウンされても
ぜんぜん大丈夫だと思いますよ。
ご兄弟誕生という刺激もありますし。
寒い日が続いていますので、お体大事になさってくださいね。

エルママさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

そして、こちらこそ、今年もよい刺激と情報をいただきにブログに遊びに行かせてくださいね。よろしくお願いします。

妹さんも妊娠されたのですよね。おめでとうございます。いとこの誕生、楽しみですね。

今週は仕事休ませてもらってのんびりしていますが、近所の図書館すら楽しめず辛いです。もう少ししたらまた普通の生活に戻れればいいのですが。。

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

