スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三歳までの半年で…

オムツはバッチリしているし、顔も周りに比べて赤ちゃんぽいナナですが、二歳半を過ぎ、ベビーとも言ってられない今日この頃、いろいろな意味で教育が必要だと思います。

さしあたってお勉強面では、
○英語はWKEを軸に引き続き楽しく学んでいく
○絵本の読み聞かせは、一日七回、できれば十回
○童謡をたくさん歌い、歌詞の内容を理解すると共に音楽の楽しさを知る
○ワークを使って考えること、鉛筆で書くことを習慣づける

童謡については、現在乗り物のDVDの歌ばかりなので…確かに乗り物の歌は親子でノリノリになれて楽しいし、乗り物の種類や色なんかは覚えたと思いますが。

ワークについては、最近また気が向くと5ページくらい(1ページ1.2問)やるようになりましたが、まだ手つかずのものが何冊かあり、「3歳から七田プリントAを始める」という計画があやしくなってきました(>_<)

お正月にお年玉を、昨年より少ない3000円をあげたのですが、それ自体に感動はなく、すかさずアンパンマンレジスターのオモチャのおかねと混ぜて、パパとママと自分にリアル1000円とオモチャの紙幣と貨幣ひとつずつ(種類はさまざま)の計三点を配っていました。その後、
リアル3000円は回収して貯金へ…
こんなところで一対一対応?なんておかしかったです。


参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます☆
お勉強目標!どれも真似させてください!
特にワークは我が家でも週間づけたいと思っています♪
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

Carrieさんへ

真似だなんてお恥ずかしいですが…ワークは我が家の場合「その気」にさせるのが一番難しくて・・乗ればどんどん進むのですけどね。いい方法はあったら教えてください♪

こちらこそ今年も刺激と情報をいただきにブログに遊びに行きたいと思いますのでよろしくお願いします!
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。