スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだあったクリプレ&今年最後の教材購入

昨日、宅配ボックスに大きな荷物が入っていて、もう一つクリスマスプレゼントがあったことを思い出しました。

ミキハウスの福袋です。ダウンが1枚と長袖・ズボンが各2枚、キャラクターのくまさんのケースに入っていました。
が、そのうち1枚が先日オンラインショップのアウトレットコーナーで買ったのと全く同じ車の柄の薄手トレーナーが。3千円くらい高い「定価」がついて。ズボンも似たようなジーンズ系だったし、ちょっとテンションが下がってしまいました。

他にパパからもプラレールのレールセット。踏切と信号ブームのナナは踏切がメインのこのセットをとても喜んでいました。

そして、年末最後のお買いものは親子英語の先輩たちの評判のよいこちらの本。


ディクショナリーとあるので勝手に厚いと思っていたのですが薄くてちょっとびっくり。でも絵や写真がきれいで、CDのかけ流しも飽きないつくりだし、入門編にはこのくらいがいいのかな。ナナは「きゅうり!」「にんじん!」と日本語で指さして言っていました。

来年も(は)、今ある教材をしっかり使いこなし、良さそうなものはどんどん取り入れていきたいな。

参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この赤いpicture dictionaryはわが家でも大活躍でした♪
娘は絵を探すのに夢中でした^^ナナくんもはまってくれると良いですね☆この本の中のセンテンスは発話のきっかけに◎でした!
そして、nanamamaさんも第二関門突破ですね☆なかなか気付けないけれど、素敵な出会いまでにはこんなに関門があるんだなあと改めて感じました。ゆっくり休日をお過ごしくださいね☆

No title

cottonさんへ

cottonさんのところでも赤い本、大活躍だったんですね。
発話のきっかけになったとは期待しちゃいます!かわいい絵なので楽しみたいと思います。

今年はいろいろな情報や刺激を下さり、ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。