スポンサーサイト


クリスマスプレゼントの反応は?

昨日は、おばあちゃんとおばちゃん(私の母と妹)がクリスマスプレゼントを持って遊びに来てくれました。

おばあちゃんからはたくさんの図書カード(ママあてと一緒)、おばちゃんからは少し大きめのスニーカーです。
昨日、お出かけに行くときに靴を持っていくのを忘れてしまった(ベビーカーのフットマフに足を入れているので靴ははかない)ので、急きょ買ったばかりではありましたが、もともとオーダーしていたものです。

この二つには特に関心はなし。

ママからのプレゼントは、前日に届いた「3歳のえほん百科」と、くもんの「ステップアップパズルSTEP2 はたらくくるま」です。
えほんの方は、想定内だけど、はたらくくるまと交通ルール(信号と車が出ているので)のページしか開きません。動植物やあいうえお、ものの名前など内容は豊富なのでこれから楽しんでいこうと思います。

パズルは大喜び!したものの、9,12,16,20ピースの4種類なので、6ピースがやっとのナナには難しすぎました。おばちゃんに作ってもらって完成した絵を眺めて楽しんでいました。しばらくは穴埋め方式で少しずつできるようになればと思っています。

さて、パパからは何かな?自分がトミカのパーキングセットを欲しがっているけど…。

参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナナママさん宅もプレゼントたくさんですね♪しかもどれも素敵^^
本当、この時期は子供たちがうらやましい~☆
ナナママさんも素敵な気持ちでクリスマスを迎えられそうですね!本当に本当に素晴らしいことだと思います!!!お体大切にしてくださいね^^
Merry Christmas☆素敵なクリスマスを☆

No title

ナナママさん宅もプレゼントたくさんですね♪しかもどれも素敵^^
本当、この時期は子供たちがうらやましい~☆
ナナママさんも素敵な気持ちでクリスマスを迎えられそうですね!本当に本当に素晴らしいことだと思います!!!お体大切にしてくださいね^^
Merry Christmas☆素敵なクリスマスを☆

No title

こんばんは☆
この二つには特に関心はなし。
と言うのが笑えました^^
子どもは正直で良いですね♪♪
うちも最近やっとパズルにはまったようで
毎日のようにしています。
好きな絵柄だと多少難しいのでもすぐできるようになるのに
興味がないものは一向に進みません。
「好き」って気持ちは大きなエネルギーになるんでしょうね!
ほんとに最近特に冷えるのでお体に気をつけてくださいね^^

No title

cottonさんへ

少し時間がたってしまいましたがありがとうございました!
本当に子どもはいるだけでみんなから愛されてプレゼントももらえていいですね!うちはまだ保育園のクリスマス会以来「メリメリ」とか言っているだけでわかっていないのですが、来年はうるさそうです・・・。


Carrieさんへ

ホント、子どもは好きなものと興味がないものへの視線の違いが分かりやすすぎて笑えますね。うちだけじゃないんですね。周りでは「急にはまってたくさんのピースがあっという間にできるようになった」とか聞きますが、うちはまだのようです。。乗り物以外のパズルは全然できないと思います。
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

