スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント決定?

いろいろ悩んだクリスマスプレゼントですが、あっという間に今週末になってしまったので決断しました。

まずは、前から決めていた「くもんのステップアップパズル STEP2 働くのりもの」です。
STEP1の「のりもの」の6ピースがようやくできるようになったばかり(集中していないときはできないこともある)なのでまだ早いかもしれないのですが、図柄に親子ともに飽きてきたので新しいのを投入してもいいかと。初めのうちはSTEP1のときみたいにママが作って「鑑賞」させておけばいいしね。

二つ目は、「3歳のえほん百科」です。この手の知育絵本は、内容がこどもちゃれんじとかぶるので必要ないと思っていたのですが、先日、薬局でナナがこの本の車のページを喜んでいたのと、決め手になったのは「10歳までに決まる!頭のいい子の育て方」というムックの「理科ごころと社会ごころを刺激する21冊」の3.4歳のおすすめ本としてこの本が載っていたからです。


図鑑を買うことは前から決めていて、「くらべる図鑑」「いちばん!の図鑑」に惹かれていた(くらべる図鑑は同ムックの5-7歳のおすすめ本として紹介されています)のですが、たぶんナナはまだ乗り物のページしか見ないと思うので、そうであれば(たとえ乗り物に偏ったとしても)年齢相応の内容と分量の方がいいのかなと思い直しました。





おもちゃは、日ごろから買っているし、こどもちゃれんじとWKEで今のところ十分な感じです。パパがトミカかプラレール関連のものをプレゼントするようだし。

他にも11月から12月にかけて日本語・英語の本を数冊買ったのでこれくらいにしときましょうか(笑)
今はトイザらスのチラシを一緒に見ても軽く「ナナ、これほしい」と言う程度だけど、来年はうるさそうだし。。

参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。