スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体の部位、少しわかってた!

今朝、WKEのキャラのパペットの一人、ペピの鼻を触っていたので「This is Pepi's nose.」「Where are Pepi's eyes?」と言ったらちゃんと目を指しました。他に手がわかったかな。足、口はわからなかったので、歌で教えました。

少しだけど、私は教えていないので、ほぼ毎日見ているWKEのDVDから吸収したようです。
日本語も含めて発語が早い方ではないので理解していないと思っていたけど、「溜めている」最中かもしれないですね。

WKEの教材の中でわが家が一番活用できていないサウンドプレイボードを使ってもっと積極的に、楽しくインプットしようと思いました。

それにしてもパペットさまさまです。「ペピがもう行くって!」と言うとついてくるし。
最近ブーム再来のエルゴ(抱っこ&おんぶ紐)でペピをおんぶしています。



頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛い~^^
おんぶしてるんですねPepiを♪♪
ほんと今はいっぱい溜まっていってると思いますよ~☆
DVDだけでも覚えちゃうんだったらパペット遊びなどをしたら
もっともっと吸収しちゃいそうですね!
プレイボードはうちも最初あんまり活用できなかったなぁ^^;
でっかいしカードの挿し抜きが結構難しいんですよね。
これからが楽しみですね^^

Carrieさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました!

やっぱり、私のつたない英語でも日々使っていくことで定着していくんだろうなあと、日本語の習得過程を見ていて思います。せっかくパペット大好きなんだから活躍してもらわないとですね。

サウンドプレイボード、Carrieさんのところでさえ初めは活用できなかったんですね。うちもカードを次から次へと差したり、効果音ばかり押したりして全然進まないので私の方がイラッとしてしまうんです・・・。

またWKE活用についてアドバイスくださいね!
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。