スポンサーサイト


ママの不調で はかどる遊びと働きかけ 11月30日

【朝】
○ピーチキッズ12月号
○CTP MATH 1-1 CD
○国旗、名所、ドッツ、ひらがな、ひらがなことばカード

ママが手首を捻挫して、家事を自粛(手抜き)中のため、時間に余裕があり、ブロックなどで遊ぶ時間がありました。このくらいのゆとりが毎日あると嬉しいなあ。

【夜】
保育園の帰りに「グリーンのバス(都バス)乗りたい!」と言うので、電車で(バスは頻繁に来ないから)隣駅のデニーズで食事してしまいました。ママも手が痛くて作る気しないし。
なので読み聞かせのみです。

・とんねるねるくん くるまなにかな?
・しんごうごうくん はたらくくるまなにかな?
・てっきょうてっちゃん でんしゃなにかな?
・ねないこだれだ
・おつきさまこんばんは
・ノンタン サンタクロースだよ
・Dear Zoo
・It's Christmas,David!
・yummy,YUCKY

頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
手首大丈夫ですか?
フラッシュなども大変ですね。
確かに家事を自粛すると時間が
とれますよね!
うちはよく自粛?していますよ^^;
どうぞお大事に。

エルママさんへ

ありがとうございます!ベビーカーで電車を降りる時に変な力を入れたのが原因です。。子どもの時左利きで左手も結構使うので不便です。

フラッシュ、最近ゆっくりめくっています。本来の方法とは違いますが、特に名所はじっくりお話ししながらの方が見てくれるので。

日頃から家事自粛は結構していますが、その分働きかけするというのもこれまた自己満足につながっていいですね (笑)

No title

手首の方は、大丈夫ですか?
「家事を手抜きすると時間の余裕ができる、、、」
わかります~><手首の怪我は、神様が少し休んでいいよって言ってくれてるのかもしれませんね☆
何か理由がなければ、手抜きしずらいものですし^^;特に専業主婦よりワーキングママの方が、両立のために家事は手抜きしちゃいけないって思うこと多いかもしれません。
バスに乗りたいとの息子さんの言葉につき合ってあげるnanamamaさんえらい☆いろんなことに根気よくつき合ってあげることが何よりなんですよね^^ ←わかっているけど、できてない私(笑)

cottonさんへ

ありがとうございます!

神様が休んでいいよって言ってくれたと考えると、後ろめたさがなくなり、温かい気持ちになります(^O^)/

電車にのりたい!に付き合ったのは、夕飯の準備が面倒だっただけですけどね。。興味のあることにとことんつきあってあげたいけど、どうしても時間が気になってダメです~。
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

