

ベビーマミービクス

今日は、区のベビーマミービクス教室に行ってきました。

3ヶ月1クールで、今回は7月から始まっているけど、随時参加OKだし、1月にも行ったことがあったので、気軽に参加。お友達のまいちゃん親子も一緒だし

1月に行ったときは1歳7ヶ月で、今より場所&人見知りもひどくて、ママは抱っこしながらエアロビという苦しい展開だったけど、「先手必勝」で早めに行ってボールで少し遊んだせいか、だいぶ楽しんでくれました。


マットに座っての親子運動や、ママだけがストレッチするのは断固拒否だったけど、サーキットといって、長縄跳び・マットでゴロゴロ(これらも拒否)や輪投げ、ステップ台の上を平均台のように歩く→ジャンプ、などは喜んでやっていました。普段保育園でたくさん身体を動かしてるからかな?

土曜にリトミック教室に通うことも考えたけど、そちらは月1回でなかなか慣れないだろうし、行ける時に行けばいいこちらの方が気楽だし、きっとナナもたくさん動けるから楽しいな

肝心のママの運動不足解消にはならなかったけど、楽しかったからよかった

それにしても暑かったな~ナナは、バスに乗ったり車を見て大喜びだったけど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

