スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベネッセの英語

資料請求したこどもちゃれんじENGLISHの感想は以前書きましたが、昨夜はパパも一緒に見ていました。ナナも今回は喜んでリピートを要求。WKEのDVDと同じ曲が入っていると「ミミのうた!」と言っていますが、映像は違います。あと、ちゃれんじのが歌詞が簡単?だったり。

「ナナ、もう一回見たいな?」と言うので、冗談で「ミミを辞めるのが条件だな」とポツリ。条件つきとは言え、受け入れたことにビックリ!ミミのお金払ったの、ママですけど…。

でも、ママはミミ(WKE)辞めるつもりはありません!ナナも気に言ってるし、発語も増えてきたし、何よりママが断然楽しいです。

もともと、パパは、自らが中学生から地道にNHKラジオで英語をマスターした経験があるため、「英語は中学生からで十分」「今はえいごであそぼを見てれば十分」という持論があります。それは否定しないけど、ママは親子での触れ合いのツールとしてもWKEは評価できると思っているので。。

この点、ちゃれんじの方は、しまじろうやオモチャと英語で遊ぶ感じかな。とは言え、ぽけっとEnglishが一年早く出ていたらやっていたかもしれないと思ったり。

なおぱぱさんの最近の記事にも発語や、WKEを使った親子遊びについて詳しく書かれていて刺激を受けたので、語りかけというか、繰り返し頻出会話を使い、発語や会話を促そうと思います。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。