スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子英語:WKEにたどり着くまで

ナナを英語に触れさせてみよう!と思ったのは…いつのことか忘れました。
私自身が英語に興味がある(そして何度も挫折)ので、出産前にDWEの資料請求をし、「えー!こんなに高いのムリ!」と思った覚えはあります。フルセットはじめ、ちゃんとやるにはそれよりもーっと高いことを
後で知るのですが・・・。

出産後しばらくして、片っ端から資料請求をしてその高額さに驚き、「赤ちゃんからの英語レッスン」を読んで、初期費用はあまりかからなさそうなCTPから始めてみることにしました。



たしかナナが1歳2ヶ月くらい、ちょうど1年前くらいです。CDは平日の朝食中にかけ流し、絵本はたまに読み聞かせという程度です。それでも、「Buttons Buttons」など、いくつかお気に入りの本ができ、ボードブックでないこともあり、ボロボロの本もあります。

CTP絵本を活用した英語サークルも、何とか行ける範囲にあります。だいぶ前に行ったときはまだナナが今以上にちんぷんかんぷんで大変だったのですが、月1回なので、ナナの場所見知り克服のためにもなるべく頑張って行きたいと思っています。

何度も英会話に挫折している私、興味のあること=育児から攻めてみよう!ということで語りかけを決意。「井原さんの英語で子育て」の本とホームページを見つけ、教室が割と近くにあったので通ってみることにしました。
3組+井原さんとアットホームな雰囲気で、家で言おうとしてわからかった表現などを丁寧に教えていただきました。



しかし、2時間くらいとは言え、仕事のない土曜日に月2回くらいだったため、他にもいろいろやりたかった私には負担で、1クールでやめてしまいました。
が、これが失敗の元?!語りかけのモチベーションが一気にダウン。
今も時々お風呂で「Let's get in the bath tub」とか思い出したように言ってみますが、レパートリーは増えません。今後は、WKEを活用して英語遊びを増やしていきたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。