

クリスマスに向けて買ったもの&欲しいもの パート1

土日はパパもいてまったりしておべんきょうモードではないわが家。
ピーチキッズのCDを流して、WKEやちゃれんじのDVDを見たりするくらいです。

ということで、クリスマスプレゼント候補を整理してみることにします。というか、ママがほしいものなんだけど…。

ブログで拝見して早々に買ったのはこの2冊。

○きれいなイラストとたくさんのシールのついたステッカーブック。今のところナナはあまり興味を示していないですが、シールだとわかって好きなようにさせたら、枚数が多いだけに収拾がつかなくなりそうです。
12月のアドベントカレンダー(1日から毎日シールを貼って異句や、「一人ずつにお菓子を配りましょう」なんてちゃれんじのワークにあるような内容でママとしては楽しい。


○すでにもっている「コロちゃんはどこ?(日本語)」のシリーズが好きなナナなので買ってみたこちら。
今のところ、1冊目の方が好きみたい。いろいろな動物が出てきてママがそのたびに声を変えて読んだからかも。でもそのおかげで、WKEのS2のアニマルマットとのコラボを思いついたからいいや。クリスマスについてはこれから追々わかっていくだろうから・・・。
「コロちゃんはどこ(日本語)」

今回買ったもの


さて、ここからが今後の候補。


○No David!が好きなナナにこちらはどうだろう?


○Wee Sing For Christmas(CD)画像なし
去年は日本語のクリスマスソングCDを買ったから今年は英語がほしい。

○これは当確…なんだけど、ステップアップする腕前ではないナナのパズル。


○あまり積木系にも興味がないし、パズル的なものはどうかなあ?でもママは理系頭を鍛えてほしいのよ。。


○ちょっと早いかもしれないけど、やっぱり気になる・・・。各社いろいろある中でどれにするかはこれから検討。


まだまだあった気がするし、皆さんのブログを見ればこの先クリスマスまでまた魅力的なものがたくさん出てきそう。ちなみに、上記はおべんきょう系のものばかりだけど、きっとパパがこれを買うはず・・・これもパパが欲しいんだけど。




ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

