スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーちゃん以外はみんな「じいじ」? 11月3日

昨日は、クリニックに行ったため、夕方からの取り組みでしたが、何とか日々の日課は達成しました。昼寝をしなかったため7時に寝てしまい、読み聞かせはできませんでした。

○ピーチキッズ11月号
○歌でおぼえる初めての英語レッスン(CD)→途中で寝た。
○WKE DVD Stage2 StepUp→ママの不在中、またあーちゃん(私の母)とヨガをやったそう。
○名所、国旗、5までのドッツカード→見たり見なかったり、でもママは気にせず進める。
○ひらがな、ひらがなことばカード→どちらも絵を見ているだけだけど、2巡目以降に期待!

(読み聞かせ)
・がんばれ!パトカー→「なまえは・」「うちはどこ?」とおまわりさんが犬に聞く場面があるので、同じようにナナに聞くと、「ナナです!」「ここです!」と言う。たしかにおうちはここです・・・。
・ねないこだれだ→ナナが自分で。ママには読ませてくれない。

母(あーちゃん)の姉=私の伯母が来たのですが、「じいじ」と呼んでいました。何度も「ばあば」だよ、と教えはしましたが・・・。
パパの父が「じいじ」だと理解はしているようですが、これは男女問わずあーちゃん以外の年輩者はみんな「じいじ」と思っている可能性大!
ママの父は早くに亡くなっているため、じいじ・ばあばのペアはパパの方だけ。これは早くパパの実家に行って確認しなければ!!

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。