スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「色は英語で言うんですか?」

今日、保育園のお迎えに行った時、先生から、「今日、シール貼りをやったんですが、ナナは『ブルー』と言って青いシールを欲しがったんです。色は英語で言うんですか?」と聞かれました。
「なぜか青だけ『ブルー』と言うんです。赤は『あか』なんですが」という意味不明、でも半分本当の答えをしました。

以前、他の先生にも言われたことがあります。その時は青のクレヨンを要求したらしく、青が好きなナナなので目立つようです。

ああ、きっと先生方の中で話題になっているだろうな。同じクラスにもっとおしゃべりできるDWEユーザーの女の子もいるけどどうなんだろう?

親子英語の先輩の皆さんは、このように日本語と英語の両方で教える時はどうしているのでしょうか?ちなみに、ナナが「あお」をわかっているかは疑問です。

発語できるのはブルー、グリーン、アポーくらいとは言え、WKEの成果は嬉しいけど、悩ましくもあります。パパは「そんなことでは小学生になったらいじめられてしまう」と心配しています。いろいろな方のブログを見る限りでは、もう少し大きくなれば相手で言葉を使い分けるようだし、日本語もどんどん覚えるだろうし、だいたい、今の調子でそれ位英語が話せるようになると今から心配するなんてそれこそ親バカです。。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。