スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WKEのStage2、恐れていたことがついに…

昨日、WKEのStage2の3,4,StepupのDVDが届きました。Stage2は動物がテーマで、ナナも日本語・英語問わずいろいろな動物の名前を覚えてきたところです。特にゴリラは「コワイ!」と言いつつ、実は一番お気に入りの様子。

ところで、ママはsnakeが大の苦手。教材でもところどころに絵が出てくるのですが、それでいっぱいいっぱい。
しかし、計画上、週末から見ることになっているLevel3のDVDにはいよいよsnakeの実写が出てくる様子。これまでのDVDにも実写で動物の名前を覚えるコーナーがあったのでいつかその日が来るのではと思っていましたが…。
大げさでなく本当にイヤです。とは言ってもそこを飛ばすのはナナの教育上よくないので、そのときだけメガネをとるか席を外すか、ですね。。

少しずつですがWKEの効果は出てきているようで、先日の日記で書いたgreen連呼も、Level2のDVDでgreenがクローズアップされていたからのようで「これでグリーン覚えたの?」と聞いたらニヤッとしていました。今回はミニワークブックもついていて、適当にシールを貼ったらすぐに終わってしまいましたが、かわいいし、これからステージごとについてくるそうなので楽しみです。

相変わらずママの語りかけが課題ですな。もっとエモーショナルトイを使って積極的に遊ばないと。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。