スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WKE、ちゃんとインプットされていた(泣)

WKEを始めてから2ヶ月半、ほぼ毎日DVDを見ているのですが、CD-ROMのボキャブラリーのゲームをすればほとんど正解するものの、発語はほとんどないナナ。当然のことながらアルファベットにも興味なし(随分前には一緒に口ずさんでいた気もするけど)。

昨夜、アニマルマットの牛を見せて「これ何?」と聞くと、「COW!」を元気良く答えてくれてパパとビックリ。ついでにzeblaもわかっていました。

また先日、ドラキッズの見学に行ったときに「牛乳が牛からできるということがわからない子どもがいるので、そうしたつながりを教えている」とある教材を見せて先生が説明してくれたのですが、DVDの動物の名前紹介で牛が出てくると、「にゅうにゅう。同じ!」と言って飲んでいるコップを画面に向かって差し出しています。(ちなみに家では牛乳でなく豆乳を飲ませていますが)

他の皆さんに比べるとすこーしずつですが、いろいろなことを学んでくれているようなのでホッと?しました。こうした目に見える効果があると、ママのモチベーションも高まります。


ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。