スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ鉄の予習

最近お出かけの参考にしている本、子鉄&ママ鉄の電車ウォッチングガイド。
この本には日暮里駅周辺のスポットが二箇所載っていて、機会を伺っていましたが、今日の出張がまさに日暮里で、予習できました。

一つめは駅前のサイゼリヤ。他にお店があまりなかったこともあり、ランチをしました。禁煙席がいっぱいで喫煙席でもいいと言ったものの、かなりの煙だったのと、電車が見えない席で残念。まあ、今日は見えなくてもいいのでが一応…。
でも、結構ある窓際の席は電車がとてもよく見えて、ナナは食事どころではないと思います。

次が、改札目の前の橋。マニアには有名らしいここ、平日にも関わらず、大人と子どもの電車好きの方々が数名、電車が来るのを待ち構えていました。
ここは、柵の隙間からナナが見ることができるので、ずっと抱っこしていなくてもよさそう。

家からも30分位で行けることもわかりよかったのですが、遊び場とかがあまりなさそうなので、ママ的にはもう少し楽しみが欲しいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。