スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミカ&昨日の取り組み

保育園の行き帰りにはマイバッグにその日の荷物を詰めて持っていくナナ。と言ってもナナが持っていくのはトミカだったり、バスの本だったり。

昨日はトミカをたくさん紙袋に詰めていきました。帰りに散歩していると、郵便車が止まっていたので、「同じだね」と、トミカの郵便車を袋からだすと「あ!」と喜んでいました。

大通りに出ると、今度は佐川急便の車が止まっていて、自ら同じトミカを取り出していました。しかも佐川の車が何台も通ったのでそのたびに大興奮。色が薄めの「飛脚・クール便」も同じ柄だとわかったようで、親バカながら「よくわかったね!」と、頭をナデナデ。都バスにも同じように「あ!」とトミカを見せていました。

家では、トミカの「はる・きる」ドリルのシール貼りを少しやってみました。「影の上に同じ車を貼ってみましょう」で、まっすぐは貼れないけど、いい線いっているということで。。
その他の昨日のおべんきょうは以下のとおり。
○WKEのDVD 夕食中(いけない!)1時間くらい(Mary's Magic Hatsがお気に入りでリピート)
○WKEのCD 1枚
○ピーチキッズ 1回
○読み聞かせ おひさまあはは、こぐまちゃんのみずあそび、Broom Zoom Choo Woo、Good Night Gorilla       は一人でめくってある部分にウケている
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。