スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バギーコンサート

昨日は、ミッドタウンでの高嶋ちさ子バギーコンサートに行ってきました。

前回はチケットをとっていたものの、ナナは熱を出してパパとお留守番、ママがママの妹と行ったのでした。

入口で、協賛企業のベンツ社から車の塗り絵をもらい、他の協賛企業がブースを出している部屋へ。福音館書店の車の本やミニカー、クリスピークリームドーナツのサービスなど、ナナもパパ&ママも楽しめました。
いざコンサートが始まり、周りもそれなりに騒がしいので、塗り絵に集中して耳だけ音楽に傾けている?ナナはとても大人しい子のようでした。
たまに大型スクリーンにアップになった楽器に見入っていたので、少しは楽しんでくれたかな?
童謡の「大きなたいこ」が好きなので、打楽器が出てきた時は喜んでいました。

前回はゲスト出演があったのですが今回はなし。曲も結構かぶっていたのですが、ナナのクラシックデビューとしてはいい一日だったと思います。子ども連れOKのコンサートにはこれからもちょくちょく行きたいです。

高嶋さんによれば、子どもの脳にはリズム遊びがとてもよいそう。ママのストレス解消にもなる、たいこのオモチャでのリズム遊びはこれからもどんどんやろうと思いました。

終わってからは、またブースで遊んだり、ベンツを試乗してすっかり運転手気分のナナ。
それからミッドタウンのスーパーでお弁当を買い、芝生広場で食べました。大きなレジャーシートを買って以来、周りに気を遣わない、外で食べるのがお気に入りの我が家です。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。