スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公文見学&スンドゥブ

仕事で公文の乳幼児向けイベントの「こそだてちえぶくろ」の見学に行ってきました。
三ヶ月から一歳半の四人がママと歌や読み聞かせを楽しむもので、育休中に近所のお教室でやっているのを知っていたら参加したと思います。
公文式は、ゼロ歳からの歌と読み聞かせを推奨していて、それは語彙を増やすのに役立つということでした。しかも、ただ歌うだけでなく、むすんでひらいてなど、手の動きをつけるとさらによいそうなので、さっそく実践してみようと思います。その他、漢字カードを見せるなど、童謡カードCDとの連動など、参考になりました。仕事そっちのけ?でいろいろ質問するママでした。

帰りに池袋のエソラに初めて立ち寄り、スンドゥブ初挑戦!チーズ入りで甘めでおいしかったです!



ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。