スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CTP好反応〜10月4日

【朝】
・ピーチキッズ10月号
・国旗、名所カード(国旗は相変わらず見ない)
・CTPのCD MATH1A

最近、寝る前にWKEのCDをかけるのが習慣で絵本も楽しんでいるので、CTPも同じようにしたいと思っています。しかし、PCの調子が悪く、WKEのようにiPhoneに入れられないので、朝食中にかけてみました。
絵本も開いたため、裸足の子供を見て「くっく、ないねえ」と言ったり、所々CDの真似をしていました。
まずは、ママが頑張って習慣にして、言葉を発すること、CDのリズムに乗る楽しさを知ってもらえればと思います。中村あつこさんの「赤ちゃんの英語レッスン」のように、CDに合わせて絵本をめくるなんてムリ!と思っていましたが、意外と聞いてくれるかも。。

【夜】
・WKEのDVD S1L2.3
・WKEのCD book S1
・WKEのS2 アニマルマットとサウンドプレイボードで動物の名前遊び
・ちゃれんじぽけっと知育アートブックプラス5.6月号とぷちのエデュトイの水クレヨン遊び
・のりもの絵あわせカード

後の2つは遊びですが、やったことの記録として載せておきます。

今日は出張先から直帰でとても近かったので、1時間半くらい早くお迎えに行けて、いろいろ遊べて満足でした。でも、DVDの時間が多い気が。まあ、見てくれないよりいいか。

今日届いたアートブックプラスは、ぷちで似たのを持っていたし、これで各520円とは微妙ですが、まだこれから続々と届くので期待します。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。