スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃれんじ 知育アートプラス

今月号からとっているこどもちゃれんじぽけっとには、隔月くらいでアートブックというエデュトイ(教材)がついてきます。今月号のテーマは「ちぎる」というように、発達段階を踏まえたものになっています。

とは言え、ナナにとっては一歳上の子向けだから、年度の途中からは難しいだろうと思い、オプションの「知育アートプラス」を申し込みました。

本誌はダメですが、こちらは4月号に遡って購入することができます。
何度も書いているようにワークは
種々あるのですが、段階を踏んで巧緻性を身につけていくものは少ないわが家。
そして、この分野はママの最も苦手とするところで、おそらく保育園でもまだあまりやっていません。というコトは、まだ必要ないのかもしれませんけどね。。

とにかく、専門家と、ナナが敬愛するしまじろう様の力を借りて、楽しみながら学んでほしいのです。

なーんて、ママの自己満足ですけどね。質量ともになかなか(月520だしね)とは思いますが、気が向いた時にコツコツやっていきます。

昨日も、ヤフオクでゲットした乗り物のパズル、結構難しくてナナのレベルでは本来ムリなのに頑張ってやっていたので、やっぱり好きなモノにはかないません!

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。