スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬膳コーディネーターyucariさん!

昨日の出張帰りにランチに立ち寄った中華料理の謝朋殿。
メニューに、「薬膳」「美肌」という文字があり、即食いつきました!しかし、一人でのランチにはちょっと贅沢なボリューム。結局、当初の予定のサンラー湯麺(ナナがいないときでないと食べられないもの!)にして、とても満足だったのですが、ふと薬膳ランチの監修者を見ると、見覚えのあるお顔が!

以前、中医学の超入門講座を受けた時の講師、yucariさんこと新井友加里さんでした!

ナナより一つ上の男の子を育てながら、中医学や薬膳の世界でバリバリご活躍の様子です。
以前は、働いているお店に伺ったり、お世話になったのですが、それも随分前のコト、すっかりご無沙汰してしまいました。
久しぶりにブログを拝見して、家族そろって心身ともに健康な生活を送るためにも、薬膳などをまたできる範囲で取り入れていきたいと思いました。
最近、教育関係に偏っていましたが、ママの勉強として、この秋いいかもしれません。
ナナを連れていけるレストランもあるだろうし。(食欲の秋…)

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。